トップ 体験一覧・お問い合わせ グリーンツーリズムマップ 長柄町までのアクセス
ながらグリーンツーリズムは、自然と触れ合いながら楽しみ、農作業体験に限ったことではなく、すべての自然の恵みを楽しむということ。多くの花が咲き、様々な種類の木々が生い茂る緑豊かなここ長柄。この豊かな緑を使い生活の中にちょっとしたアートをつくり出す体験はいかがでしょうか。花や葉を使った「押し花づくり」と葛のツルでつくる「リースづくり」です。それぞれ材料が用意され簡単につくれるという教室を地元で開いている山崎さん。「難しいものではありません。既製品を飾るよりも自分でその素材集めからはじめて、つくり上げることで、一味違った作品になります。一度つくり方を覚えると自宅でも簡単につくることができるのでオリジナリティあふれた作品をつくっていただきたいですね。」とのこと。持ち帰って普段の生活の中に取り込むグリーンツーリズムもおもしろいのではないでしょうか。

自然の素材を使った、押花やリースづくり体験です。必要な材料は、用意していただけますので手ぶらでOKです。素材など持ち込みたい場合についてはお電話にてご相談ください。

申込み先
★必ずご予約下さい!
山崎 清子 0475-35-3989
090-5538-6440
人数制限 1日8名様までとなります。
体験時期 押花:年間通して(8月は休み)
リース:年間通して(8月は休み)
花摘み体験:8月のみ 料金500円〜
寄せ植えづくり:8月のみ 料金800円〜
所要時間 2時間程度
体験可能時間 13:00〜15:00頃
体験内容 押花:生の花を乾燥させた材料を使い、様々な絵や模様を描きます。
リース:林で取れたツルやマツボックリを等使いリースをつくります。
体験料金 リース1セット1,500円(材料費、指導料含む)
販売 リースお持帰り用の1セット 1,500円
用意する物 ありません
なによりも、花や木々を使い、作品つくりを通して人との交流が生まれ、皆さんに楽しんでもらえるのが一番です。世界に1つしかないオリジナルの押花やリースづくりを四季を感じながら作っていただけたらうれしいですね。
長柄町国府里 山崎 清子
お問い合わせ