トップ 体験一覧・お問い合わせ グリーンツーリズムマップ 長柄町までのアクセス
長柄流パンづくりを体験し、焼き立ての香ばしいところを食べることができます。なぜ長柄流かというと、地元食材を使ったパンだからです。地元で生産される古代米(赤米)、落花生、露地にある夏みかん、特産のイチジクほか、旬を迎えた一番おいしい食材を使ったパンをつくっています。事前に連絡をすればパンに組み合わせる材料を持ち込むこともできます。「野菜や果物を使わないパンもつくりますが、やはり、旬の素材を加えることでさらに美味しくなります。つくり方もメモを取って覚えていただけると、ご家庭でも楽しむことができますのでぜひご参加いただきたいですね。」と語るのは、ながら夢工房の丸嶋さん。ご家族やグループで参加されてはいかがでしょうか。

国内産の小麦を使用し、パンはもちろん、シフォンケーキやマドレーヌなど様々なお菓子づくりを体験します。体験には、エプロン、手拭、三角巾をご用意ください。レシピを覚えて帰りたいという方は筆記用具もお忘れなく。1回の体験は7名〜8名までとなりますので、事前に連絡してください。

申込み先 ★必ずご予約下さい!
ながら夢工房 (パン部会) 代表 丸嶋 けい子
0475-35-2093
人数制限 1日3名〜4名様より受付ます。
体験時期 年間通して
所要時間 パン:2時間
ケーキ:1時間半
体験可能時間 13:00〜15:30
体験内容 長柄町で採れた素材を活かしたパン・お菓子づくり。
3人でロールパン大のもの12個。
シフォンケーキ(直径21cm)1個程度。
体験料金 1人1,800円
用意する物 エプロン、三角巾、手拭き、筆記用具。
ながら夢工房のパン・ケーキづくりは、長柄町で採れる素材を使用するのが特徴です。また、小麦粉も国内産のものを使用していますので安心して食べていただけます。みなさんも美味しいパンとケーキをつくることができますのでお気軽にご参加ください。
ながら夢工房 丸嶋けい子・岩瀬 喜美恵
お問い合わせ