トップ 体験一覧・お問い合わせ グリーンツーリズムマップ 長柄町までのアクセス
※只今、露地野菜収穫体験は休止しております。
土地によって、同じ作物でもその育ち方や味が異なるというから驚き。「長柄町の中でも、高い所の土と低い所の土では、土質がまったく違うから、同じ作物でも味や形にそれぞれの特徴があります。それぞれの土地の野菜を食べ比べるのも楽しいと思います。是非、収穫の季節になったら食べに来てください」と、農家の木嶋さんは笑顔で語られた。
露地野菜を体験させていただけるのが、長柄町の露地野菜生産組合。季節を通じ、ソラマメやナス、ブロッコリーなどを生産し、農協へ出荷している。そんな、様々な新鮮な野菜の収穫体験は、収穫したその日に、採れたての食材を食卓へ並べられるのがうれしい。1シーズンだけでは味わえないいろいろ野菜を年間通して収穫してみるのはいかが?

様々な露地野菜の収穫体験。野菜や金額は時期によって異なりますので、お電話にてご確認ください。

申込み先 ★必ずご予約下さい!
露地野菜生産組合
代表 岡部 弘安 0475-35-2238・090-4668-4801
体験時期 空まめ・さやえんどう:5月〜6月
なす:6月〜10月
とうもろこし:6月中旬
ブロッコリー:12月
所要時間 1時間程度
体験可能時間 お電話にてご確認ください。
体験内容 露地野菜の収穫体験。
体験料金 作物やその量によって金額が異なります。お電話にてご確認ください。
服装 汚れてもよいスニーカーでご参加ください。
私達の育てている土地は、土が粘土質で根菜などごくまれに変形したものもありますが、味にはとても自信があります。スーパーで販売しているような形の良い野菜とぜひ食べくらべをしていただきたいですね。
                            ながら夢工房 代表 岡部 弘安
お問い合わせ