トップ 体験一覧・お問い合わせ グリーンツーリズムマップ 長柄町までのアクセス
※只今、梅もぎ体験は休止しております。
落花生掘りのほか多くの農業体験ができる大和久農場。広大な農地で幅広く農産物を生産している。ながらグリーンツーリズムだけのメニューとして、めずらしい「梅もぎ」+「梅ジュース」づくりと「梅もぎ」+「カリカリ漬け」づくりのパック体験をご指導いただけることになりました。材料はすべて用意していただけるとのことで加工する場合は容器持参、体ひとつで参加できるうれしい体験です。大和久農場のオーナー大和久さんは、“農業の達人”でもあり趣味人でもあります。ひじょうにバイタリティーあふれる方なので、この体験の合間にいろいろとお話を伺うだけでもとても楽しい思いもできるはずです。積極的にコミュニケーションをとることをおすすめします。

緑の色濃い5月下旬から大粒の梅の実が収穫され始めます。そんな大粒の梅もぎを体験します。もぎ取った梅は、「梅ジュース」や「カリカリ漬け」等への加工方法を指導していただけます。このほか大和久農園では「竹細工作り」や「落花生」の収穫など体験できますのでぜひお問い合わせください。

申込み先 ★必ずご予約下さい!
大和久農園 代表 大和久 雅一
0475-35-3920 (平日9:00〜17:00)
体験時期 5月下旬頃〜6月下旬頃
所要時間 1時間程度
体験可能時間 お電話にてご確認ください。
体験内容 大和久農園の梅林での梅もぎ。もぎ取った梅は「梅ジュース」や「カリカリ漬け」へ加工することも可能。
体験料金 重さによって金額が異なります。1kg400円前後。
服装 梅林の中での作業となりますので、長袖、長ズボン、スニーカーで、ご参加ください。
毎年大粒の実をつける梅の木もあります。もぎ取った梅は梅ジュースにしたりカリカリ漬けを造ったりと様々なのもに加工できますのでぜひ体験しにきてください。このほかにも竹細工作りなども教えています。
長柄町山根 大和久 雅一
お問い合わせ