ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康福祉課 > 【介護保険事業所向け】介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書の提出について

【介護保険事業所向け】介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書の提出について

印刷用ページを表示する更新日:2020年7月1日更新 <外部リンク>

提出について

介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を取得した介護サービス事業者は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、都道府県知事等(当該介護サービス事業所等の指定権者が都道府県知事である場合は、都道府県知事とし、当該介護サービス事業所等の指定権者が市町村長である場合は、市町村長とする)に対して、介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書を提出する必要があります。

1.提出期限について

提出期限:令和2年7月31日(令和2年3月サービス提供分まで加算を算定した場合)

 

※なお、令和2年5月25日付け介護保険最新情報vol.836により実績報告書の提出期限の臨時的な取扱いについて通知がありましたので、ご確認をお願いいたします。本取扱いにより期限までの提出が難しい場合は、町に対して申し出た場合に実績報告書の提出期限を令和2年8月末まで延長することといたします。

 

参考資料

 

2.対象期間について

平成31年4月サービス提供分から令和2年3月サービス提供分まで

 

ただし、年度の途中から加算を算定開始した場合は、算定開始月のサービス提供分から3月サービス提供分までとする。

3.提出書類について

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)