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【介護保険事業所向け】介護予防・日常生活支援総合事業に係る手続きについて

印刷用ページを表示する更新日:2020年7月21日更新 <外部リンク>

【介護保険事業所向け】介護予防・日常生活支援総合事業に係る手続きについて

1.指定(更新)申請手続き

(1) 受付期間

  指定を受けようとする月の前月1日から15日までに提出

(2) 指定審査

  申請の受付後、内容を確認し審査を行いますが、法令違反及び人員・運営記充当を

  満たさない場合、指定は行いません。

(3) 指定年月日及び有効期間

  上記審査後、指定を行う場合は、申請書を受理した翌月の1日が指定日となり、原

  則指定日から6年間が有効期間となります。

(4) 提出方法及び提出先

  郵送または直接窓口に提出してください。郵送先は下記のとおりです。

  〒297-0298 千葉県長生郡長柄町桜谷712番地

  長柄町役場 健康福祉課介護保険係 宛て

2.指定(更新)申請に必要な書類

(1) 申請書類

(2) 添付書類

3.変更及びその他(廃止・休止・再開)の届出について

申請事項に変更があった場合、指定事業を廃止または休止しようとする場合、休止している指定事業を再開しようとする場合は下記により各種届出の提出を行ってください。

(1) 届出期間

  変更届・・・申請事項に変更があった日から10日以内までに提出

  廃止または休止届・・・廃止または休止しようとする日の1月前までに提出

  再開届・・・再開しようとする日の1月前から再開後早くに提出

(2) 届出書類

  

(注意事項)

・変更しようとする項目に応じて、必要な添付書類を提出してください。

・休止中の事業所については、指定の更新をうけることはできませんので、指定の

有効期間の満了をもって指定の効力を失うことになります。指定更新する場合は再開の手

続きをしてください。

・実質的に廃止していて廃止届が未届の事業所については、早くに廃止届の提

出をお願いします。