ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 産業振興課 > 長柄町農業者経営継続支援給付金について

長柄町農業者経営継続支援給付金について

印刷用ページを表示する更新日:2022年6月7日更新 <外部リンク>

長柄町農業者経営継続支援給付金について

給付金の概要                                                         

Ⅰ 趣旨     

 新型コロナウイルス感染症の拡大による消費の落込み等の影響により、農業収入が減少し、営農に支障が生じている町内の個人農業者の皆さんに対して、「長柄町農業者経営継続支援給付金」を支給することにより、事業の継続・立て直しのための取組を支援することを目的とします。

Ⅱ 給付額    

 Ⅲの対象要件を満たす個人農業者に対し、令和2年農業収入から令和3年農業収入を控除した額に100分の80を乗じて得た額または5万円のいずれか低い額を給付します。なお、千円に満たない金額は切り捨てとなり、申請は1回限りとなります。

Ⅲ 対象要件                                                             

下記の6つの要件を満たしている必要があります。

(1)町内に住所を有する農業者であること。

 

(2)新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、令和3年1月1日から令和3年12月31日までの農業収入が令和2年1月1日から令和2年12月31日までの農業収入と比較し減少していること。

 

(3)給付金受領後も営農を継続する意思があること。

 

(4)令和3年度長柄町中小企業等事業継続支援金の交付を受けていないこと。

 

(5)本町から賦課されている町税等を滞納していないこと。

 

(6)申請要領の「暴力団排除に関する規定(p12参照)」を遵守していること。また、本件について茂

   原警察署に照会することについて予め承諾すること。

 

Ⅳ 申請手続き                                                          

1 問い合わせ先  

  本給付金の申請に係るご質問については「長柄町役場産業振興課」にお願いします。

   【電 話】0475-35-4447

   【受付時間】午前8時30分から午後5時まで(平日のみ)

 

2 申請書の提出  

  (1)申請受付期間

    令和4年6月9日(木曜日)から令和4年12月28日(水曜日)まで

 

  (2)申請受付方法

    以下のとおり窓口提出及び郵送での申請を受付けます。

     1.窓口の場合 長柄町役場 産業振興課

     2.郵送の場合

       申請書類を以下の宛先に郵送してください。郵送にあたっては、簡易書留など郵送物の追跡

       ができる方法で郵送ください。(令和4年12月28日(水曜日)の消印有効)

       【宛先】  〒297-0298 千葉県長生郡長柄町桜谷712

              「長柄町役場産業振興課 農業者経営継続支援給付金申請受付」

       ※切手を貼付の上、裏面に差出人の住所及び氏名を必ずご記載ください。

各種様式

長柄町農業者経営継続支援給付金交付要領 [PDFファイル/1.14MB]

長柄町農業者経営継続支援給付金交付要綱 [PDFファイル/115KB]

申請書兼請求書(第1号様式) [Wordファイル/21KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)