ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウィルス関連情報 > 12歳から18歳までの新型コロナワクチン接種について

12歳から18歳までの新型コロナワクチン接種について

印刷用ページを表示する更新日:2021年9月10日更新 <外部リンク>

長生郡市内医療機関における12歳から18歳までの新型コロナワクチン接種について

【予約開始日】時間はいずれも8:30~
基礎疾患をお持ちの方9月10日(金)
上記以外の方9月13日(月)

【対象医療機関】
長生郡市医療機関一覧表 [PDFファイル/168KB]のとおり
接種日時点の到達年齢により、接種できる医療機関が異なります。特に年度内に15歳から16歳になられる方は予約時点で注意が必要です。
(例:10月1日に16歳の誕生日を迎えられる方の場合、9月中は12~15歳の接種を行う医療機関で接種を行う必要があります。)
★基礎疾患がある方は、医療機関一覧表の「☆」印のついている医療機関に直接電話でご予約ください。なおこの他にも一部医療機関は直接電話での予約が可能となっております。
★基礎疾患は別添記載の疾病等が該当します。((別添)基礎疾患一覧 [PDFファイル/84KB]

【その他注意点】
★長生郡市内医療機関で接種を受ける場合、12歳から18歳(高校3年生相当)の方は保護者同伴でお願いいたします。
★他の予防接種(インフルエンザ等)と新型コロナワクチン接種相互間では2週間以上の間隔を空けることが必要です。間隔を確認するためにも母子健康手帳は必ずご持参ください。
★16歳未満の方は予診票に保護者の方の署名が必要です。
★12歳の誕生日を迎えられる方は、誕生月の翌月初旬に接種券を郵送します。
★接種により副反応が起こった場合、町内小中学校は公休扱いとします。(各学校よりメール済)

おしらせ

・公立長生病院の受付電話番号090-2350-4787に変更されます。また同病院の基礎疾患お持ちの方を含めて受付開始日が9月13日からと変更されました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)