ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 日吉小学校 > 2年生の町探検パートⅠ

本文

2年生の町探検パートⅠ

更新日:2022年5月10日更新 印刷ページ表示

5月10日(火)、2年生が町探検に行きました。

10

天候が心配されましたが、

今日は、立鳥方面のセブンイレブンとJA長生日吉支所に行きました。

9990

【セブンイレブンでの様子】

セブンイレブンでは、店員さんに、

「どんなお仕事をしているのか?」や「1日に、お客さんが何人来るのか?」などを質問をしました。

00095554

また、普段は、入れないバックヤードの見学もすることができました。

mmm999

セブンイレブンのみなさん、ありがとうございました。

 

【JA長生日吉支所での様子】

日吉支所では、「JAとは、どんなところか?」や「働いている人の人数は?」等を

インタービューし、銀行としての仕事や農家の方のために仕事をしているということを学びました。

日吉支所では20人の方が働いていて、長生全体では270人も働いているそうです。

ddd9999

金庫を見せてもらったり、重たい金庫の扉を押させてもらったりしました。

普段できない体験をさせてもらい児童たちは、大喜びでした。

JA長生日吉支所のみなさん、ありがとうございました。

====================================

 【 日吉小の合(愛)言葉 『いつも心にあいうえお』+2つの『あ』 】 

   あいさつ いじめゼロ うれしい一言 えがお 思いやり

                       ありがとう あんぜん

====================================