ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 長柄小学校 > 青山コーチのスポーツ教室開催

青山コーチのスポーツ教室開催

印刷用ページを表示する更新日:2021年6月14日更新 <外部リンク>

6月11日(金曜日) 青山コーチのスポーツ教室を開催しました。

  3,4,5,6年生を対象に元トライアスロン日本代表の青山 剛さんがスポーツ教室を開き、指導していただきました。青山さんは選手を退いた後、トライアスリート中西真知子選手のコーチとなり、指導者としての活動をスタートしました。同選手を2004年アテネ五輪出場に導くなど、とても実績のあるコーチです。また午後からの5,6年対象の教室にはベルリンマラソン、名古屋国際女子マラソンで1位になった橋本 康子さんも加わってご指導いただきました。お二方とも長柄町でトレーニングされたというご縁もあります。 

  スポーツ教室では肩甲骨の動きが大きく滑らかになることや体幹を鍛えて体のバランスをとることで、より速く走ったり、遠くに跳べたりするなどということをトレーニングを実践して教えていただきました。また子どもの時からよく食べて、運動を続けることによって、将来の健康寿命が延びることをわかりやすく教えてくださいました。

  子どもたちもわかりやすく、そして楽しく教えてくれるので、大喜びでした。教えていただいたことをこれからの部活動や体育の時間、そして運動会にいかしていきたいです。

スポーツ

 

 

スポーツ2

スポーツ3

すぽーつ4