ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康福祉課 > 子宮頸がん・乳がん検診の個別検診について

子宮頸がん・乳がん検診の個別検診について

印刷用ページを表示する更新日:2020年9月1日更新 <外部リンク>

対象者

○子宮頸がん検診:20歳以上の方

○乳がん検診:30歳以上の方(30~39歳:エコー検診・40歳以上:マンモグラフィ検診)

料金

3,000円

実施期間

令和2年9月1日~令和3年2月28日

実施場所

契約医療機関 

※詳細は令和2年度子宮頸がん検診・乳がん検診契約医療機関一覧 [PDFファイル/362KB]をご確認ください

受診までの流れ

1.健康福祉課健康管理係に申し込みを行い、必要書類を受け取ります。

  ※検診の種類によっては受診できない場合があります。

    詳細は下記注意事項をご確認ください。

2.医療機関に予約を入れます。

3.必要書類を持って、医療機関で検診を受診します。

4.検診結果が町から通知されます。

注意事項

1.集団検診・個別検診の両方は受診できません。(どちらか片方になります。)

以下の項目に該当する方は検診を受診できません。

 ○治療中の方

 ○自覚症状のある方

 ○妊娠中の方(エコー検診を除く)

マンモグラフィ検診のみ、以下の方も受診できません。

 ○授乳中の方

 ○シャントチューブの入っている方

 ○ペースメーカーの方

2.検診を受診される際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。

申し込み

令和2年9月1日から開始します。

(土曜日・日曜日・祝日を除く)

9時から17時までに、電話または健康福祉課健康管理係窓口にてお申込

みください。

検診終了間際は混雑が予想されますので、お早めのお申し込みをお願いいたします。

 


無料クーポン券の対象となる方は、個別検診も無料で受診できます。

○20歳:子宮頸がん検診

○40歳:乳がん(マンモグラフィ)検診

詳細は8月末にクーポン券の対象となる方に通知していますので、ご確認ください。


 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)