ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉課 > 長柄町第6期障がい福祉計画及び第1期障がい児福祉計画について

本文

長柄町第6期障がい福祉計画及び第1期障がい児福祉計画について

更新日:2021年7月27日更新 印刷ページ表示

長柄町第6期障がい福祉計画及び第2期障がい児福祉計画の公表について

本町では、障害者総合支援法に基づき平成27年3月に「長柄町障がい者施策推進計画」を策定し、多種多様なニーズに対応できるよう施策の充実を図ってきました。
 この度、「長柄町第5期障がい福祉計画」、「長柄町第1期障がい児福祉計画」期間の満了に伴い、新たな国の制度や指針に基づき、「長柄町第6期障がい福祉計画」及び「長柄町第2期障がい児福祉計画」を作成しましたのでここに公表します。

※「障がい」の表記について:障害の「害」の文字が、人によってはマイナスイメージを受けるという意見があるため、法令用語や固有名詞を除いて、ひらがな表記にしています。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)