グリーンツーリズム

いちご
イチゴ狩り
イチゴは、果物の中で最も多くのビタミンCを含んでいるとされ、「果物の女王」とも言われています。豊富なビタミンCは、風邪・疲労回復・高血圧予防などの健康面や、新陳代謝を向上させ肌の老化を防ぐなどの美容面にも効果があると言われています。
『Mama's Berry」いちご園は、土づくりから栽培方法に拘りを持ち、有機培度を使った高設2段栽培(腰をかがめずに立ったままで、また、小さいお子さんにも一緒にイチゴ狩りを楽しめます)で、一株・一粒に「わが子を育てるがごとく」 愛情をこめて栽培しています。
ぜひ、ハウスに降り注ぐ太陽をいっぱい浴びた甘いイチゴをご堪能ください。
  • イチゴ狩り体験
    栽培品種は“紅ほっぺ”や“かおり野”などで、ハウスの中は、丹精を込め、愛情を注いで栽培している、真っ赤に熟した甘いイチゴの香りでいっぱいです。
    圏央道の木更津からの延長や『茂原・長柄スマートIC』の開設で、交通アクセスがとても良くなった『Mama's Berry』で、大粒で、甘みと酸味のバランスの良い美味しいイチゴを味わってください。
いちご狩り体験
所要時間 30分
体験時間 9:00〜15:00(月曜定休日)
イチゴの生育状況により臨時休業をさせて頂く場合があります。
体験内容 いちごの摘み取り体験(時間内食べ放題)
時期・料金 1月・2月
 2,200円/小学生以上
 1,700円/4〜6歳
 600円/2〜3歳
3月〜4/10
 2,000円/小学生以上
 1,500円/4〜6歳
 600円/2〜3歳
4/11〜5/5
 1,800円/小学生以上
 1,300円/4〜6歳
 600円/2〜3歳
表示料金は税込みです。
イチゴ狩り料金は、時期により異なりますので、お問合せ頂くかホームページでご確認ください。
服装 普段着でお越しください
イチゴ直売(販売) イチゴ
 100g/270円
ジャム用
 500g/1,000円
期間:12月中旬頃より5月5日まで
時間:9:00〜15:00まで
その他:事前にご予約いただければ、指定のお時間にご用意いたします。
年末・年始、曜日、時間帯によりましては、品不足のためご用意できない場合もありますので、お早めにお問合せ頂けますでしょうか。
宅配 1,800円(宅配用1段詰め)×箱数+送料となります。
期間:12月下旬より
時間:9:00〜15:00まで
送料:送料は、箱数及び配送地域により異なります。お問合せください。
その他:ご予約の他、ご来園の際にもご対応いたします。
注意事項 ・ハウス内での喫煙はご遠慮ください。
・熟したイチゴを摘み取ってください。
・イチゴをハウス外へは、持ち出さないでください。
・食べるイチゴ以外は手を触れないでください。
・イチゴを無理に引っ張ったりしないでください。
申込み先 Mama's Berry 齊藤 久
長柄町上野168
080-1122-1150(齊藤さん) (事前予約)

詳細は『Mama's Berry』で検索ください
日中は作業をしていることが多く電話に出られないことがあります。また新型コロナウィルスの感染拡大状況により体験を中止・休止する場合がありますのでご了承ください。
  • 生産者より
    ハウス内のイチゴ棚は、高設2段栽培になっていますので、小さなお子様でも簡単に摘み取れます。
    ぜひ、ご家族、ご近所・お友達お誘い合わせで、真っ赤に熟した大粒で甘いイチゴをぜひご賞味ください。
    また、販売や宅急便も承りますので、お気軽にお問合せください。

    Mama's Berry 齊藤 久