グリーンツーリズム

パン・お菓子
パン・お菓子
長柄流パン作りで、焼き立ての香ばしいパンを食べませんか。
なぜ「長柄流?」かは、地元長柄町産の食材を使ったパンだからです。
長柄町で生産される古代米(赤米)、落花生、露地夏みかん、特産のイチジクなど、旬の美味しい食材を使ったパン作りです。
「野菜や果物を使わないパンも作りますが、やはり、旬の素材を加えることでさらに美味しくなります。作り方もメモを取って覚えていただけると、ご家庭でも楽しむことができますので、ぜひご参加いただきたいですね。」と話すのは、ながら夢工房の丸嶋さん。
ご家族やグループで参加されてはいかがでしょうか。
事前に連絡すれば、パンに組み合わせる材料の持ち込みも可能です。
  • パン・お菓子作り体験
    長柄町で採れた自然の素材を活かした手作りパン・お菓子作り体験です。
    国内産の小麦粉を使用し、パンはもちろん、シフォンケーキやマドレーヌなどさまざまなお菓子作りを体験します。体験には、エプロン、手拭き、三角巾をご用意ください。レシピを覚えて帰りたいという方は筆記用具もお忘れなく。
    1回の体験は7名〜8名様までとなりますので、事前にご相談ください。
長柄流パン・ケーキ作り体験
体験時期 年間を通して
所要時間 パン:2時間
ケーキ:1時間30分
体験時間 13:00〜15:30
体験人数 1日1グループ(5〜8名様)
体験内容 長柄町で採れた旬の野菜や果物を使ったパン・お菓子作り。
3人でロールパン大のもの12個
シフォンケーキ(直径21cm)1個程度
体験内容は事前にお問合せください
体験料金 1,800円/お一人様
用意する物 エプロン、三角巾、手拭き、筆記用具。
申込み先 ながら夢工房(パン部門) 丸嶋けい子
長柄町六地蔵139-1
090-3213-9495(丸嶋さん)(事前予約)

日中は作業をしていることが多く電話に出られないことがあります。また新型コロナウィルスの感染拡大状況により体験を中止・休止する場合がありますのでご了承ください。
  • 生産者より
    ながら夢工房のパン・ケーキ作りは、地元で採れる旬の野菜や果物を使用するのが特徴です。
    また、小麦粉も国内産を使用しますので安心して食べていただけます。
    みなさんも美味しいパンとケーキを作ることができますのでお気軽にご参加ください。

    ながら夢工房(パン部門) 丸嶋けい子