グリーンツーリズム

バラ
薔薇
人気のある、神崎ばら園オリジナルの結婚式用ブーケ作り体験です。薔薇の花を選び切り取ったものを自らの手でブーケを作り上げる、世界で一つの完全オリジナルブーケを作ることができます。「薔薇は年間を通して栽培することが可能な花なんですよ。ですから、結婚式用のブーケ作りに、新婦が直接に来られたり、新婦のお友達が来られたりしています。切りたての新鮮な薔薇で作るブーケは、花の寿命が長いのでとても好評なんです。」と神崎ばら園オーナーの奥さま。
ブーケのほか、ご両親に贈る花束も感謝の気持ちを込めて手作りしてみてはいかがでしょうか。
また、薔薇の年間頒布(オーナー制)も行っていますし、毎年5月には薔薇の掘り起こし(各自が掘り起こした薔薇は無料で持ち帰りが出来ます。翌年、ご自宅で大輪の花を咲かせた方もいらっしゃいます)や接ぎ木、野菜やお米の販売など『GoGo祭り』も開催しています。
  • ブーケ作り体験
    神崎ばら園のハウスの中では、白いテネケ、深紅のサムライ、ピンクのプリティウーマン、濃いピンクのホットショット、オレンジのパレオなどの品種が大事に育てられています。
    お好みの薔薇でブーケや花束作りを体験し、お持ち帰りいただけます。服装は普段着で、使用する道具などは、神崎ばら園で用意しますので、お気軽にご参加ください。
ブーケ作り体験
体験時期 年間通して
所要時間 1時間程度
体験時間 9:00〜17:00
体験内容 ・お好きなバラを選びブーケを作ります。
・接ぎ木などの苗づくり体験
ともに持ち帰れます
体験料金 ブーケ6,000円〜
苗づくり(接ぎ木)2,000円〜(10本)
ご希望があれば販売も行っています。
服装 普段着でご参加ください。
申込み先 神崎ばら園 神崎 功
長柄町刑部2215
0475-35-4650(事前予約)

日中は作業をしていることが多く電話に出られないことがあります。また新型コロナウィルスの感染拡大状況により体験を中止・休止する場合がありますのでご了承ください。
  • 年間頒布
    「薔薇を愛で、薔薇の香りに包まれる日々」、身近に薔薇のある生活はいかがでしょうか。
    毎月、来園して頂き自ら薔薇の花の切り取り[数量はコース金額により異なります。なお、来園出来ない場合は、ご自宅へお送りいたします(送料は別途)]と、薔薇床作りや接ぎ木、日常の育成管理の手解きや大輪の花を咲かせるコツなどをお教えします。また、切り取った薔薇でのブーケ作り、花束作り、アレンジメントなどの体験も出来ます(金額コースにより、材料は実費となります)。
年間頒布
体験時期 年間を通して
所要時間 バラの切り取り 30分〜1時間
体験時間 9:00〜17:00
体験内容 月に一度のバラの切り取り
来園できない場合は自宅へお届け(送料別)
体験料金 年間頒布は10,000円〜
10,000円単位でご相談に応じます
服装 ご来園の場合は普段着でご参加ください。
申込み先 神崎ばら園 神崎 功
長柄町刑部2215
0475-35-4650(事前予約)

日中は作業をしていることが多く電話に出られないことがあります。また新型コロナウィルスの感染拡大状況により体験を中止・休止する場合がありますのでご了承ください。
  • 生産者より
    心を込めて薔薇づくりをしています。これからも、多くのお客様に愛されるような薔薇を生産していきます。私たちが 育てた薔薇で多くの人に喜んでもらえるとうれしいですね。

    神崎ばら園 神崎 功