本文
6月1日(水)、二宮小学校で長生郡市小学校陸上競技大会が開催されました。
会場に着くと、選手たちは人の多さに圧倒されていました。ウォーミングアップの場所に行くときも、ドキドキしていたようです。しかし、いざ自分の番になると真剣なまなざしで、たのもしく感じました。
テントでは、競技中、大声は出さず、拍手で応援しました。日吉小の選手の名前がアナウンスされると、手拍子を打って盛り上げました。他校のリレー競技でも、拍手を送って応援していた姿は、とても立派でした。
陸上競技大会での日吉小の選手たちの雄姿を、画像でお伝えします。
選手たちは、緊張しながらも、自分の持つ力を発揮し、自己ベストを更新していました。
選手たちが学校に帰ってくると、昼食の場所(家庭科室)には「おかえり」という文字が…
学校で応援していた5年生が、ねぎらいの言葉を黒板に書いてくれていました。とても心が温まった瞬間でした。
陸上部活動や陸上競技大会で経験したことを、今後に生かしてほしいと思います。陸上部のみなさん、本当にお疲れ様でした。
====================================
【 日吉小の合(愛)言葉 『いつも心にあいうえお』+2つの『あ』 】
あいさつ いじめゼロ うれしい一言 えがお 思いやり
ありがとう あんぜん
====================================