ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > 長柄町奨学金返還支援事業補助金について

本文

長柄町奨学金返還支援事業補助金について

更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

概要

令和5年度から、長柄町奨学金返還支援事業を始めます。
この事業は、若者の定住促進を目的として、町内にお住いの新社会人の方がこれから返還する奨学金について予算の範囲内において補助金を交付するものです。
ご希望の方は、奨学金の返還が始まる前に申請書を提出し、補助金交付対象者認定を受けてください。

申請期間

令和5年4月1日から

補助対象となる奨学金

日本学生支援機構が貸与する奨学金
(その他の奨学金も対象となる場合がありますので、ご相談ください。)

対象者

次のすべてに該当し、就業または起業している方
(1)大学等在学中に対象奨学金の貸与を受け、自ら奨学金を返還する方
※大学等…学校教育法に規定する高等学校、大学、短期大学、大学院、高等専門学校、専修学校専門課
(2)町内に住民票がある方
(3)補助を受けようとする年度の末日時点で40歳未満の方
(4)令和5年4月1日以降に奨学金の返還を始める方
(5)町税を滞納していない方

対象期間

就職した月と奨学金の返還開始月を比較し、いずれか遅いほうから起算して15年(180月)を上限に、補助金の返還が完了するまでの間。

※申請月より前に奨学金の返還を開始している場合、遡って補助金を交付することはできません。

要綱・様式はこちら

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)