ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > 長柄町公共施設等総合管理計画

長柄町公共施設等総合管理計画

印刷用ページを表示する更新日:2017年12月7日更新 <外部リンク>

高度成長期以降に集中的に整備された公共施設や道路及び下水道といったインフラ施設の老朽化が全国的に進行しており、これらの施設における老朽化対策が大きな課題となっています。
長柄町でも多くの公共施設の老朽化が進み、今後想定される人口減少や高齢化による収入の減少により、限られた財源の中での対応が不可欠と想定されます。
本計画では、庁舎や学校といった町内42の公共施設と道路や橋りょうといったインフラ施設が対象となっており、現況および将来の見通し、総合的かつ計画的な管理に関する基本方針、施設類型ごとの管理に関する基本方針、今後の町の取り組みといった項目を中心に平成28年度からの30年間にわたっての計画を策定したものです。

 計画は下記PDFファイルからご覧になれます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)