ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > 長柄町公共施設等総合管理計画

本文

長柄町公共施設等総合管理計画

更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

 高度成長期以降に集中的に整備された公共施設や道路、下水道といったインフラ施設の老朽化が全国的に進行し、これらの施設における維持管理が大きな課題となっています。
 長柄町でも多くの公共施設の老朽化が進み、今後予想される人口減少や高齢化による収入の減少により、限られた財源の中での対応が不可欠です。
 本計画は、庁舎や学校といった町内38の公共施設や道路、下水道といったインフラ施設を対象として、現況や将来の見通し、総合的かつ計画的な管理に関する基本方針、施設類型ごとの管理に関する基本方針、今後の町の取組といった項目を中心として、令和4年度から令和33年度までの30年を期間とする計画を策定しました。

 計画は下記PDFファイルからご覧になれます。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)