本文
後期高齢者医療広域連合コールセンターの開設について
更新日:2025年7月23日更新
印刷ページ表示
後期高齢者医療広域連合コールセンターのご案内
千葉県後期高齢者医療広域連合では、制度についての問い合わせに回答するため、「千葉県後期高齢者医療広域連合コールセンター」を開設しています。制度についてご不明な点がございましたらご利用ください。
主な対応内容
・マイナンバーカードと健康保険証の一体化の推進等に関すること
・被保険者等への各種送付物に関すること
・後期高齢者医療保険料の算定方法等に関すること
・その他、後期高齢者医療制度に関する問い合わせ全般
・コールセンター相談窓口で回答することのできない問い合わせの関係部署への案内引継ぎ(外線転送)
電話番号
0570-066-046
開設期間
令和7年6月2日から令和8年3月31日まで(予定)
受付時間
平日 午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
その他
マイナンバー制度に関する問い合わせについては、国においてもコールセンターを設置しております。
名称
マイナンバー総合フリーダイヤル
電話番号
0120-95-0178
受付時間
平日 9時30分から20時00分まで
土曜日、日曜日、祝日 9時30分から17時30分(年末年始を除く)