ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

たずねる

印刷用ページを表示する 更新日:2019年4月9日更新
<外部リンク>

長柄町で遊ぼう!

 長柄町は、自然の豊かな里山風景が広がっていますが、場所によっては総合森林リゾート、さわやかな草原のような風景が広がり、時に違った一面も見せます。
 長柄町では、都市住民と地域住民の交流を促進するため、基幹産業である農林業を通じ、収穫体験や加工体験をはじめとする「ながらグリーンツーリズム」が盛んです。また、自然と触れ合いながら、健康やスポーツをテーマとした施設も充実していますので、是非1度足をお運びください。

本ページ下部に「長柄町遊び方ガイドブック」を掲載しています。ぜひご利用ください!

 

長柄町観光・イベント情報

観光マップ

(ここも ポイント!)    
レアル
※長柄山のアルピンスポーツパークでは「レアル マドリード アカデミー千葉長柄校が開校されています。  
牧歌

そば
※町中心部の秋元牧場では、馬が草を食べ、春には八重桜の隠れた名所、秋には真っ白な可憐な花が一面に咲くそば畑が広がります。

(長柄農林商工まつり)
今年で33回目を迎えた、長柄町の一大行事で最も賑わいます。農産物の大放出!直売や、無料配布コーナー、各種イベントで盛り上がります。その様子を、長柄町移住定住推進業務を受託する特定非営利活動法人ふるさとネッツが作成しました。
動画は2本立てとなっています。

まつり動画(前半)<外部リンク>

まつり動画(後半)<外部リンク>

長柄町遊び方ガイドブック

長柄町の見どころが詰まっています!ぜひ一度お手にとってください。

長柄町遊び方ガイドブック [PDFファイル/27.7MB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ