ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 防災メール運用開始のご案内

本文

防災メール運用開始のご案内

更新日:2020年11月1日更新 印刷ページ表示

防災メールの登録を

 町では、防災対策に役立てていただくため、登録制防災メールの運用を開始しました。

配信内容

 地震・台風等災害時の緊急情報、避難情報や長柄町を対象に発表された気象警報など、防災に関する情報を迅速にお知らせします。

利用される場合の注意事項

  • 情報料、登録料は無料ですが、通信に伴う費用は個人負担となります。
  • 配信は24時間対応です。状況によって、夜間にメールを配信することがあります。
  • 受信登録は随時行えます。(削除・変更含む)
  • ご登録のアドレスは、このサービスの運用以外の用途には使用しません。
  • システムメンテナンス及びシステム異常等により、止むを得ずサービスを一時停止する場合があります。

登録方法

  1. 登録用メールアドレスbousai.nagara-town@raiden2.ktaiwork.jpを宛名に入力し、空メールを送信してください。
  2. 空メールを送信すると、登録用のメールが返信されますので、入力内容を確認し、本登録を行ってください。

・迷惑メール防止機能のドメイン指定受信などを設定している場合は、空メールを送信する前に@raiden2.ktaiwork.jpからのメールが受信できるよう設定してください。

※詳しくはお使いの携帯電話会社にご相談ください。

  QRコード

町防災用メールQRコード

防災メール告知案内 [PDFファイル/600KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)