ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > 長柄町役場公式LINEアカウント開設

本文

長柄町役場公式LINEアカウント開設

更新日:2021年1月1日更新 印刷ページ表示

長柄町役場公式LINEアカウント(以下「町LINEアカウント」)が、本日0:00より開設されましたのでお知らせします。
町LINEアカウントは、防災メールとの連携をはじめ、町行事情報などを、既に開設してある町公式Facabookと合わせて発信してまいります。
LINEは、双方向コミュニケーションツールとして高い評価を得ている日本最大のSNS(ソーシャル ネットワークサービス)であり、2020年1月時点(※1)推計で8400万人、総人口の約67%が利用されているとされ、この数値を長柄町(2020年12月1日人口)にあてはめてみますと約4500人が利用している計算になることから情報伝達手段としては高い可能性を秘めています。

LINE上でいただきましたメッセージに対する回答は、行き違いや誤解を避けるため原則差し控えさせていただきますが、いただいたメッセージは必ず担当部署に伝達させていただくほか、皆様全体に関係することについては追加投稿で回答とさせていただくほか、生命の危機や災害時など緊急を要すると判断した投稿や案件については別途対応をさせていただきます。

今後とも、町LINEアカウント、町公式Facebookをよろしくお願い申し上げます。

(※1) LINE社発表MAU(=アプリ利用者)数

 

(町公式LINEアカウント ID) @399ohpzg

(QRコード)
LINE QRコード

(URL)https://lin.ee/Gu4hd1i

※LINEアプリのホーム画面の「おともだち追加」メニューから、「ID検索」または「QRコード」から上記の情報を入力してください。