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【介護保険事業所向け】介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書の提出について
更新日:2025年6月19日更新
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介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を取得した介護サービス事業者は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、都道府県知事等(当該介護サービス事業所等の指定権者が都道府県知事である場合は、都道府県知事とし、当該介護サービス事業所等の指定権者が市町村長である場合は、市町村長とする)に対して、介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書を提出する必要があります。
1.提出期限について
提出期限:令和7年7月31日(令和7年3月サービス提供分まで加算を算定した場合)
2.対象期間について
令和6年4月サービス提供分から令和7年3月サービス提供分まで。ただし、年度の途中から加算を算定開始した場合は、算定開始月のサービス提供分から3月サービス提供分までとする。
3.提出書類について
令和6年度処遇改善実績報告記入様式 [Excelファイル/377KB]
参考資料
厚生労働省:介護職員の処遇改改善TOP・制度概要 <外部リンク>
4.提出先について
長柄町役場健康保険課保険係宛てに電子メールで下記メールアドレスまで提出してください。
電子メールの件名は、「【法人名】令和6年度介護職員処遇改善加算等実績報告について」としてください。
提出先:hoken@town.nagara.chiba.jp
※データ容量が約3MBを超える場合は、3MB以下になるよう分割して送付してください。