本文
インターネット公売の流れ(入札形式)
KSI官公庁オークションヘルプはこちらです。<外部リンク>
1. KSI官公庁オークション IDの取得
KSI官公庁オークション IDを取得します。
登録メールアドレスの確認を受けます。
2. 公売参加申込情報の登録
公売参加申込期間中に物件詳細画面から公売参加者情報 (住所・氏名など)を入力します。
3. 公売保証金の納付
公売保証金の金額、納付方法については各公売物件ごとに定められていますので、物件詳細画面にてご確認ください。
【クレジットカードで納付する場合】
自己名義(法人の場合は代表者)のクレジットカード情報を入力します。
【銀行振込などで納付する場合】
必要書類を印刷・作成し、町へ提出し、町が指定する方法により納付します。
4. 入札・次順位買受申込
入物件詳細画面の入札ボックスに入札額などを登録します。
※入札は1度だけです。取消しや変更はできません。
5. 開札・追加入札
物件詳細画面に改札結果が表示されます。
最高額の入札者が複数の場合は追加入札を行います。
6. 落札者(最高価申込者)などの決定
町から落札者・次順位買受申込者にメールにてご連絡します。
※次順位買受申込者は、落札者が買受代金を納付しない場合などに 財産を買い受けることができます。
7. 売却決定
落札者(最高価申込者)に売却決定されます。
8. 買受代金の納付
落札者に、長柄町の案内に従い、買受代金を納付していただきます。
9. 次順位買受申込者の買受け
落札者が買受代金を納付しない場合、次順位買受申込者に売却決定されます。
売却決定された次順位買受申込者は、町の案内に従い、買受代金を納付します。
10. 公売財産の権利移転・引渡し
落札者へ公売財産の権利移転・引渡しの手続きを行います。