本文
インターネット公売の流れ(せり売り形式)
更新日:2024年8月1日更新
印刷ページ表示
KSI官公庁オークションヘルプはこちらです。<外部リンク>
1. KSI官公庁オークション IDの取得
KSI官公庁オークション IDを取得します。
登録メールアドレスの確認を受けます。
2. 公売参加申込情報の登録
公売参加申込期間中に物件詳細画面から公売参加者情報 (住所・氏名など)を入力します。
3. 公売保証金の納付
公売保証金の金額、納付方法については各公売物件ごとに定められていますので、物件詳細画面にてご確認ください。
【クレジットカードで納付する場合】
自己名義(法人の場合は代表者)のクレジットカード情報を入力します。
【銀行振込などで納付する場合】
必要書類を印刷・作成し、町へ提出し、町が指定する方法により納付します。
4. 入札
入札期間中に物件詳細画面から入札してください。
入札は入札期間中であれば何回でも可能です。
公売システム上の「現在価額」または一度「入札価額」欄に入力した金額を「入札価額」欄に入力することはできません。
5. 落札者(最高価申込者)の決定
入札期間が終了すると物件詳細画面に落札者(最高価申込者)KSI官公庁オークションID及び落札価額が表示されます。
落札者(最高価申込者)に対しては町からメールにてご連絡します。
6. 売却決定
落札者(最高価申込者)に売却決定されます。
7. 買受代金の納付
落札者に、町の案内に従い、買受代金を納付していただきます。
8. 公売財産の引渡し
落札者へ公売財産の引渡しを行います。