ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 学校教育課 > 学校における働き方改革について

本文

学校における働き方改革について

更新日:2024年1月26日更新 印刷ページ表示

 近年多くの教職員による長時間勤務の実態があり、心身の負担の増加や子どもと向き合う時間の減少はもとより、教育活動の質の低下や教職そのものへの魅力の低下など、様々な課題が心配されています。
 そこで、長柄町教育委員会では「教職員が心身ともに健康を保つことができる環境」を整えることを目的として、令和元年度より「学校における働き方にかかる基本方針」を作成し、以下の取組をとおして、学校の業務改善を進めて参りました。
 保護者や地域の皆さまには、趣旨をご理解いただくとともに、引き続き、「学校における働き方改革の推進」についてご支援・ご協力のほど、よろしくお願いします。

学校における働き方改革にかかる基本方針 [PDFファイル/215KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)