ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 学校教育課 > 長柄町通学路交通安全プログラム

本文

長柄町通学路交通安全プログラム

更新日:2024年4月4日更新 印刷ページ表示

 平成25年12月6日付け文部科学省、国土交通省及び警察庁の連名で通知された「通学路の交通安全の確保に向けた着実かつ効果的な取組の推進について」に基づき、本町では平成26年2月に基本的方針として「長柄町通学路交通安全プログラム」を策定しました。
 この長柄町通学路交通安全プログラムに基づき、関係機関が連携して児童生徒が安全に通学できるよう通学路の安全確保を図ってまいります。     

   ・長柄町通学路交通安全プログラム [PDFファイル/70KB]

通学路の合同点検

長柄町通学路交通安全プログラムに沿った通学路の合同点検を実施しました。
この合同点検では、小中学校ごとに危険箇所を点検し、必要な安全対策メニューを検討しました。
今後、検討した安全対策が円滑に進むよう関係者間で連携を図り、通学路の安全確保に取り組んでまいります。 

過去の実施状況及び要対策箇所一覧

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)