ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

財政関係情報

印刷用ページを表示する更新日:2021年7月29日更新 <外部リンク>

予算書

平成31年度当初予算

平成31年長柄町議会第1回定例会において、平成31年度当初予算が、原案のとおり可決されました。

令和2年度当初予算

令和2年長柄町議会第1回定例会において、令和2年度当初予算が、原案のとおり可決されました。

令和3年度当初予算

令和3年長柄町議会第1回定例会において、令和3年度当初予算が、原案のとおり可決されました。

決算に基づく健全化判断比率及び資金不足比率

財務書類の公表

財務書類について

平成27年1月、総務省はすべての地方公共団体に対し、平成29年度までに統一的な基準に基づいた財務書類を作成するよう要請をしました。                                                                     本町においても、平成28年度決算分から統一的な基準による財務書類を作成しています。

 【平成29年度財務書類】

 【平成30年度財務書類】

 【令和元年度財務書類】

    (補助書類)

地方消費税引き上げ分の地方消費税交付金の使途

消費税及び地方消費税率引き上げ分の地方消費税交付金(社会保障財源化分)の使途について、公表します。
平成26年4月1日から消費税率(国・地方)が5%から8%(現在は10%)に引き上げられたことに伴い、地方消費税交付金の増収分については、その使途を明確にし、社会保障施策への経費に充てることとされました。

財政事情の公表

財政事情の公表は、町の財政がどのように運営されているかを知っていただくために年2回実施しています。

財政状況資料集

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)