ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 長柄小学校 > 長柄小学校運動会 大成功!

本文

長柄小学校運動会 大成功!

更新日:2021年10月16日更新 印刷ページ表示

令和3年10月16日(土曜日) 長柄小学校運動会 大成功!

「心を燃やせ 勝利をめざして 優勝だ」のテーマのもとに、運動会を開催しました。綱引きや玉入れなど団体競技はできませんでしたが、各学年の徒競走や工夫を凝らしている競技に子どもたちは一生懸命でした。なかでも、ずっと練習を続けていた応援合戦、そして低学年、高学年のダンスには参観していた保護者の皆さんの中にも感動の涙も見られました。

運動会運動会2運動会3運動会4

 総合優勝 白組、 応援優勝 赤組、 リレー優勝 白組、 という結果でしたが、長柄小の子どもたちが元気いっぱいに頑張っている姿はとても素晴らしかったです。参観された保護者のアンケートにも「感動」「感謝」の文字がたくさんありました。また「これからの学校行事、校外学習など、感染対策をしながら、やっていってほしい」という意見もたくさんありました。

 これからも長柄小職員一同、チームワークで長柄小の子どもたちの学校生活がより充実するように頑張っていきます。参観ありがとうございました。