ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 長柄小学校 > 書初め指導が始まりました2

書初め指導が始まりました2

印刷用ページを表示する更新日:2021年12月3日更新 <外部リンク>

令和3年12月3日(金曜日)書初め指導です。(6年生、3年生)

 5年生、4年生に引き続き、6年生、3年生に講師の先生からご指導いただきました。特に3年生は書初めが初めてです。講師の先生から、一人ひとりの名前のお手本をいただきました。また。時間の最初に初めて書いた作品をとっておき、ご指導いただいたあと練習を重ね、授業時間の最後に書いた作品を隣において見比べ、講師の先生から講評をいただきました。どの作品も練習の成果が出て、とても上手になっていました。

 今回教えていただいたことを、これからの練習にいかしていきます。また、年が明けた1月12日、13日に校内席書会を開催し、そこで書いた作品を校内書初め展で展示します。

 展示期間は1月18日(火曜日)~21日(金曜日)9:00~16:00 体育館 です。

 詳細は学校だよりや学年だよりでお知らせします。ぜひ、冬休み中も練習して、素晴らしい作品が出来上がることを期待しています。ご家庭でもご協力をお願いします。

書初め3書初め4