ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 農業委員会 > 農業委員及び農地利用最適化推進委員を募集します

農業委員及び農地利用最適化推進委員を募集します

印刷用ページを表示する更新日:2021年4月19日更新 <外部リンク>

農業委員及び農地利用最適化推進委員を募集します

  農業委員会の委員の任期が令和3年7月21日に満了になることから農業委員会等に関する法律(昭和26年法律第88号)に基づき農業委員及び農地利用最適化推進委員を募集します。

 

項目

農 業 委 員

農地利用最適化推進委員

募集人数

7名

11名

要      件

農業に関する識見を有し、農業委員会の職務を適切に行うことができる方。

ただし、一定人数は認定農業者等の条件があります。

詳しくはお問い合わせください。

農地の有効利用のための活動に熱意と識見を有する方。

業務内容

農地の集積計画、権利移動許可等審議及び決定を行います。

 

担当する区域において、農地の有効利用のための活動を行います。(農地の巡回、遊休農地の発生防止・解消など。)

任用期間

令和3年7月22日から令和6年7月21日までの3年間

募集期間

4月19日(月)から5月18日(火)まで

推薦及び応募方法

個人または法人・団体からの推薦、自らの応募による。

所定の推薦・募集届に必要事項を記入の上、農業委員会事務局へ提出してください。

(用紙は、農業委員会窓口でお受け取りいただくか、町ホームページからダウンロードしてください。)

選考方法

委員候補者評価委員会において候補者の評価を行い、議会の同意を得て町長が任命します。

委員候補者評価委員会において候補者の評価を行い、農業委員会が委嘱します。