ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウィルス関連情報 > 長柄町公共施設等における新型コロナウイルス感染症対策について

本文

長柄町公共施設等における新型コロナウイルス感染症対策について

更新日:2022年8月4日更新 印刷ページ表示

このページでは、長柄町にお住いの方などに向け、公共施設等の情報を掲載しています。


※4月25日14時30分時点

イベントについて

開催日

内容

対応

問い合わせ先

電話番号

備考

 

心配ごと相談

感染症対策を徹底し対面での相談を実施しています。健康福祉課35-2414福祉センター

 

学童クラブ感染症対策を徹底し開設しています。健康福祉課35-2414 
 

保健事業

感染症対策を徹底し実施しています。健康福祉課35-2414 
 

介護予防教室

感染症対策を徹底し実施しています。健康福祉課30-6000包括支援センター

長柄町小中学校の対応について

・小中学校については、現時点では通常日課となっています。

 感染予防は今まで同様継続し、引き続き文部科学省が示した、「学校の新しい生活様式」を取り入れます。

 各学校ホームページもご確認ください。 ( 長柄中学校 長柄小学校 日吉小学校 )

ながらこども園の対応について

こども園における新型コロナウイルス感染症対策及び対応について

学童クラブの対応について

学童クラブ新型コロナウイルス感染症対策及び対応について

公民館等の施設の対応について

長柄町公民館・図書室

町民の皆さまが安全に、安心して公民館を利用していただけるよう、しばらくの間、次のとおり感染拡大防止の取り組みを行いますので、ご理解ご協力をお願いします。

 ■飲食、3密等が避けられない団体及び新規の団体、県外の団体は利用できません。
 ■マスクの着用をお願いします。自主サークルで利用される方は、上履きを持参してください。
 ■消毒液等を用意しますので、利用後は机や椅子等の消毒をお願いします。
 ■人と人との十分な距離(2メートル)を保つようにしてください。
 ■こまめな換気をするようにお願いします。

 ※現在、新型コロナウイルス感染症のため、公共施設の新規の不特定多数の利用は受け付けておりません。
   ご理解ご協力をお願いします。

詳細は公民館へお問い合わせください。(問い合わせ先) 0475-35-3242

町民体育館・児童体育館・武道館

 ■運動中以外はマスク着用をお願いします。
 ■人と人との十分な距離(2メートル)を保つようにしてください。

 ※詳細は公民館へお問い合わせください。(問い合わせ先) 0475-35-3242

桜谷多目的広場・山之郷多目的広場

 ■町民体育館・児童体育館・武道館と同様の対応とさせていただきます。

 問い合わせ先 0475-35-3242

史跡長柄横穴群資料館

 ■現在、開館しています。

 ※詳細は公民館へお問い合わせください。(問い合わせ先) 0475-35-3242

福祉センター(ながら温泉) 

現在、感染症対策を講じつつ営業中です。詳しくは、こちらのページよりご確認ください。

 問い合わせ先 0475-30-7200

長柄町都市農村交流センター 

現在は通常営業となっています。詳しくは都市農村交流センターまでお問い合わせください。

 問い合わせ先 0475-35-0055
 (ホームページ)”ワクワクながら”<外部リンク>

交流ターミナル・農林産物加工施設(山之郷)・道の駅インフォメーション

現在は通常営業となっています。

 問い合わせ先 0475-35-4447

長柄町役場における感染防止対策について

役場では当面の間、新型コロナウィルス感染防止対策として庁舎入り口にサーマルカメラ式の体温検知器の配置及び各課のカウンターにアクリル板にて仕切りを設置しています。
職員については、マスク着用の対応とさせていただくほか、職員机の間に仕切りを設置しています。
皆さんのご理解とご協力をお願いします。

アクリル板による仕切りを設置しているカウンター

 ガラス仕切り  
     


   庁舎入り口のサーマルカメラ式体温検知器

 サーマルカメラ式体温検知器
この機器はマスク着用の有無も判別し、マスク非着用だった場合はアナウンスが流れますので、ご理解をお願いします。
(※写真は庁舎正面入り口のものです)


【 生活支援・給付金関連情報(個人の方向け)】に進む
【 事業支援・給付金関連情報 (法人・個人事業主向け)】に進む​
【 新型コロナウイルス感染症について​(ポータル) 】に戻る